散らない花は花に非ず

~東方,陰陽師,妖怪をこよなく愛する人間の語り場~

Entries



だらだらと

お久しぶりです。
着々とペーパードライバーへの道を歩んでいる鵺です。

久しぶりの更新です。
Twitterではたまに呟いてはいましたけどね。

何だか私の知らない間に東方の新作が出ていたりしてました。
確か、東方輝針城でしたっけ。
買いたいのも山々なんですが、近くのアニメイトでそれだけないんですよね。
かといってこのためだけに都会の取扱店に出るのも面倒な気が…。
思い出したら買うことにします。
ってこのパターンは結局買わないパターンなんですよね(笑)


さてさて、いつの間にか12月で、あっという間に1年が終わろうとしています。
バイトと講義で終わる1年になりそうです。
充実しているようでしていないかもしれません。


小説の方ですが、ちびちびと加筆・修正している状況です。
こればかりはのんびりとやっていきたいと思っています。
ある程度目処かついたら再び公開していきます。



ペーパードライバーで思い出しましたが、改正された道路交通法が施行されました。
自転車の皆さん、気を付けてくださいね。
ちゃんと左側を通るんですよ。
かく言う私も毎日自転車を使いますので、一応左側通行しています。


いきなり寒くなりましたから体調管理にだけは気を付けて下さい。
ではまた。








え、クリスマス?
なにそれ、おいしいの?

募集中

お久しぶりです。
鵺です。


いつの間にか梅雨入りしていました。


2年生になり、資格の勉強を始めました。
それはそれでいいのですが、まさかこのタイミングで面倒な仕事を任されました。
それは、部活のHPの更新です。

4月に任されて、時間を見つけては少しずつ更新していますが、未だ終わっていません。
メモ帳を使って高校の情報の授業で習った知識を絞り出しながら更新しています。
まさか使う日が来るとは思いもしませんでした。

なんだかんだで忙しい日々を素過ごしています。




どうでもいいことですが、音ゲー、楽しいです。
今のところ
・SDVX
・DDR
・jubeat
・beatmaniaⅡDX
・ポップン
・GITADORA(ギターの方)←最近始めました
・リフレク

できます。
うん、楽しいです。

フレンド登録も受け付けておりますので、
気軽にどうぞ。
その際は、お手数ですが、このブログの記事のコメントに書き込む、スカイプ等をお使いください。





なんかこのブログ、音ゲー情報で染まりそうな……
うん、気のせいだ。

ではまた。

アナタはどっち?

さて、あなたはどちらでしょうか。

SM診断


どうも、人生の選択肢を間違えた鵺です。


まとめサイトを見ていて発見したものです。

やってみた方、どんな結果が出ましたか?


私の場合は、結構当たっていました(笑)
↓結果

第1614回「献血の経験ありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「献血の経験ありますか?」です。今日は2月26日、「血液銀行開業記念日」なんだそうです献血を募る看板を街中でよく見かけますが、あなたは献血したことありますか?冬から春は足りなくなりやすいという話を聞いたことがありますほうじょうは以前、最寄り駅から家の間で定期的にやっている場所があったため、結構頻繁に行っていましたがカード...
FC2 トラックバックテーマ:「献血の経験ありますか?」




献血ですか。
もちろんやっていますよ。
もう10回はやっていますね。
同年代でこの回数は私ぐらいか・・・・・・。


始めたのは、高校1年の時からでした。
家の近くに献血バスが来ていたのかきっかけでした。


血を抜かれた後、何故かすっきりするんですよね。
その感覚がたまらなくて・・・・・・。

あれ、もしかして危ない子かも(笑)


献血ルームに行けば、お菓子は食べ放題、ドリンクは飲み放題ですから、気が向いた方は行ってみてはいかがでしょうか。
これも1種のボランティア。

あれ、いける!?

どうも。
SOUND VOLTEXを皮切りに、jubeat,DanceDanceRevolution,beatmaniaⅡDXを始めた鵺です。
おかげで財布の中は常にピンチです。


最近、中国の大気汚染に関する話が各メディアで取り上げられています。
PM2.5が黄砂や花粉と一緒に来ると~なんて言われています。

日本も観測を始めたわけですが、そこでふと閃きました。

「竹島に観測所を設ければよくね?」と。

まず、観測所を設置し、24時間、職員を常駐させ、観測。
次に、ライフラインを設置。
加えて発電所の建設。
そして、関連研究施設の建設。
などなど。

こうすれば、竹島を取り返せるのでは、と。


大気汚染に関しては、韓国だって困っているはず。

これを利用しない手はない!




まあ、あくまで半分ふざけて考えたことですけどね。
しかも、夕飯時に鍋を囲みながら親と。



余談ですが・・・
偏西風に乗ってやってくるであろうPM2.5付黄砂は、ちょうど北朝鮮を避けているとか。
何故避ける・・・・・・。
もしかして、誰もも見たことがない兵器って天候や風向きの制御が可能なものなのか?
それとも、隕石を落下させるものなのか?
いずれにしろ、恐ろしい反面、理解しがたいものです。

ご案内

プロフィール

鵺

Author:鵺
鵺(ぬえ)です。

散ればこそ いとど桜はめでたけれ
   この世になにか 久しかるべき

小説“風祝と陰陽師”執筆中。

Skype始めました
ID:minamotonohiromasa


リンクフリーですが,コメントを
頂けると助かります。

どうぞごゆるりと。

KONAMI音ゲーフレンド登録


KONAMIの音ゲーやっている人で、登録してもいいよという方、お待ちしています。
ニックネーム:kyoka

twitter

最新記事

右サイドメニュー

FC2カウンター

時計andカレンダー

カーソルを置くと兎がついてくる
(アラ、カワイイ)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

今日は何の日?教えて慧音先生

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも大歓迎です。
お気軽に押していただけると嬉しいです。

QRコード

QR
