散らない花は花に非ず

~東方,陰陽師,妖怪をこよなく愛する人間の語り場~

Entries



救世主

お久しぶりです。
どうやら1カ月以上も更新していなかったみたいですね。

ものすごく暑いです。

そんな中、昨日、今日と沖縄にいる母の友達と従兄から残暑見舞いが届きました。
中身は――――

アイスクリームです!!
沖縄には、サーティーワンアイスクリームなどというものはなく、ブルーシールアイスクリームというものがあります。
そして、本土にはない味があるのです。
例えば、マンゴ味、シークワーサー味、パッションフルーツ味などなど。
その中でも変った味だなと思ったのは、“ムべ味”と“塩ちんすこう味”。
はて、ムべってなんでしょうかね?
見たこともないです。
あとは、“紅イモ味”や“ココナッツ味”なんてものもあります。

さて、いったいどれだけ入っていたのかというと、

NEC_0349.jpg
左が、昨日、従兄から届いたもの(空箱)。右が、母の友達から送られてきたもの。

従兄から送られてきたものには、9種類の味が2つずつの計18個が、
母の友達から送られてきたものには―――
NEC_0348.jpg
↑蓋を開けたら、びっしりと入っていました。
一瞬、言葉を失いました。
実は、毎年、母の友達からは送られてきているのですが、この量は初めてです。
とりあえず、すべて出してみることにしました。
NEC_0347.jpg

・・・
何、このアイスバーの山とアイスクリームの量は。

とりあえず、冷凍庫に入れました。
が、入りきらず。
仕方なく、冷蔵庫の冷凍室を使う羽目になりました。

ただ、1つだけ言えること。
ドライアイスが気持ちよかったです
関連記事

Comment

No title 

無事でしたか~!心配でしたけどこの記事を見て安心しました(^^
31のアイスクリームって本当に美味しいですよね!
自宅の近くにあるんですが、やっぱりちょっと高いので早々手は出せません(笑)
  • posted by 神尾竜哉 
  • URL 
  • 2011.08/21 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鵺

Author:鵺
鵺(ぬえ)です。

散ればこそ いとど桜はめでたけれ
   この世になにか 久しかるべき

小説“風祝と陰陽師”執筆中。

Skype始めました
ID:minamotonohiromasa


リンクフリーですが,コメントを
頂けると助かります。

どうぞごゆるりと。

KONAMI音ゲーフレンド登録


KONAMIの音ゲーやっている人で、登録してもいいよという方、お待ちしています。
ニックネーム:kyoka

twitter

最新記事

右サイドメニュー

FC2カウンター

時計andカレンダー

カーソルを置くと兎がついてくる
(アラ、カワイイ)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

今日は何の日?教えて慧音先生

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも大歓迎です。
お気軽に押していただけると嬉しいです。

QRコード

QR
